· 

北大ぷよテト部との交流会

こんにちは。北大ぷよさーのあやさです。

本記事では北大ぷよテト部との交流会について書きます🌸

交流戦の提案

ぷよサーの連絡手段は主にdiscordでございますが、なんと2か月ぶりの動きでした!!(びっくり)

11/22にまーがるさんから北大ぷよテト部との交流戦の提案が。

丁度テスト期間もかぶっていたり距離的な困難があったりと師走は忙しく、

まーがるあやさの二人で乗り込むことになりました。

(ケント君も来る予定でしたが当日無念の断念...)

ちなみにぷよサー所属まるすさんはぷよテトも兼任していてぷよテト側として参戦でした!!!

当日交流戦前

18:30から北大教養棟にて交流会が行われるということで、まーがるさんと教養棟で待ち合わせしました。

教養棟なぞ久しぶりすぎて、はしゃぎました。笑

思えば私あやさが大学構内でまーがるさんに会ったのって卒業式以来なんですよね~~~

会場に近づくにつれて「えっここまーがる化学受けてた教室だ」という気づきまであり、懐かしさに浸りました。

まーがるさんは予想通りボドゲを持ってきていました。

交流会開始!

始めに軽く自己紹介をして、二箇所に分かれて4人対戦ぷよテトをしました。

左サイド

あやさ(ぷよ)

ぎが(ぷよ)

ごー(テト)

たくと(ぷよ)

右サイド

まーがる(ぷよ)

ひなた(テト)

まるす(テト)

たかひろ(テト)

 

「モニター前でわいわい4人でぷよテトを行う」のは案外初めてで、歓声がお互いに聞こえてきて楽しかったです。テト相手の戦い方を少し教えてもらいました。まーがるさんはテト3人相手に最初苦戦していたようですが、途中からコツをつかんで無双していたらしいです笑

ぷよさーvsぷよテト部

ぷよさー2人が一人6ライフ

ぷよテト部6人が一人2ライフ

計12ライフでぷよテトバトルを行いました。凝視役が多くてオフラインの良さが活きました。

「ああああやばいのとんでくる!!くる!くる!うわああああ!!」

みたいな楽しい風景が思い出せます。笑笑楽しかった笑

結果はぷよさー側がライフを3残し勝利。威厳を保ちました(?)

やはりボードゲームも

まーがる「今日はぷよテト部の皆さんにボドゲを布教しに来ました」

ということでぷよテトをひとしきりプレイした後はボドゲをしました。

 

〇音速飯店

(カードの早出しで中華レシピを完成させていくゲーム)

メニューを覚えきれていなくてもかなり楽しめました。

たんたんめん!!!らーめん!!みそらーめん!!!!!!!えびちゃーはん!!!!!!

〇ワードスナイパー

(〇から始まる○○という言葉を素早く発するゲーム)

驚くほど素早く答えてポイントを稼いでいくメンバーがちらほら見えました。

ありゃあ...普段から特訓しているな..!!

最後に

ぷよさーとぷよテトの交流会はわいわい盛り上がり非常に楽しい雰囲気で行えました。

私が普段関わるぷよらーもわいわいすることはありますが、基本的に「どう勝てるか」を考え「うまくなる」ことを目的とするeスポーツの楽しみ方をするのかなと思います。

(まあ、勝てるようになると楽しいですからね!!)

北大ぷよさーは最近中々活動が活発ではないです。笑

というのも受験生が増えテストに追われ別サークルが活発になり就活をし研究をし

メンバーの時間が合いにくくなっていることもあります。

ただわいわいぷよぷよができるせっかくのメンバーなので、積極的にぷよさー活動を盛り上げていきたいです!!

このぷよテト部との交流会の後、私あやさ、いろんな企画を考えましたので綿密に進めていきたいです。

ぷよさーのみんな、楽しみにしててね!!!!!!!!!🔥🔥

 

あやさ