· 

初オフ!初ブログ!

皆さん初めまして!

北大ぷよサークル一年のひがいしゃと申します。よろしくお願い致します!

 

さて、初めてのブログということでまず軽く私の自己紹介からさせていただこうかなと思います

・プレイヤーネーム:ひがいしゃ

・性別:男

・出身:帯広(北海道)

・趣味:料理、ラケットスポーツ

・ぷよ歴:触り始めたのは5歳くらいから。競技歴は4年目。

 

ざっとこんな感じです。以前からメンバーの紹介のページには名前は掲載させていただいてたんですけど、実際に皆さんに挨拶するのは今回が初めてになりますね。

プレイヤーネームの由来など、ほかにも色々話したいことはたくさんあるんですがそれはまたの機会ということで、、、

 

 

さて、今回のブログの本題ですが、、、

初のオフ交流会に参加させていただきました!!

もう、本当に楽しかったです。

緊張もやはり最初だから当然あったんですけど、代表のまーがるさん含め皆さん本当に優しかった。

感謝。感謝。

 

僕は開店時から参加させていただいてたんですけど、たくさんの参加者の方々と連戦させていただいたり、ボードゲームで盛り上がったり、、、

非常に濃い一日になったと思います。

今日はその交流会の一部を写真で紹介させていただきます!!

 

これはぷよぷよの対戦台の写真です。

steam,PS4,switchの三台で行ったのでスムーズに対戦出来ました

おそらく一番左が僕ですね笑

これはすのーさんに持ってきて頂いたシャドウレーダーズというボードゲームです。

覚えることは多かったんですが、すのーさんの熱いご指導と、皆さんが慣れていたというのもあって、割とすぐに

ルールを理解できました。

でも戦略やキャラごとの役職を把握しきれていないので、次回までに予習したいなと思います。

このほかにも、数字を順に出していくThe mind というゲームや、カタカナ語を使わずに日本語だけで意思疎通を図るカードゲームなどいろいろなボードゲームを楽しみました。

いや、ほんとにぷよさーだよね?笑

 

 

そんなわけで、非常に充実した一日が過ごせました!

ほかにもたくさん上げたかった写真があったんですが載せきれませんでした、、、

六月の交流会もたのしみにしてます!

 

                                      Editor:ひがいしゃ