· 

HPT4月対戦会に参加した話

お世話になっております。代表のまーがるです。久しぶりにブログが再開したので自身も久しぶりに書こうと思います。今まではブログ書きたいこと多すぎて全部書こうとするから結局めんどくなるし読むのも大変になってたので今回からは簡潔に書くことを頑張ります。

今回は4/23(土)に開催された「HPT 4月対戦会」に参加したのでそれについて書こうと思います。

HPTって何?

HPTはHokkaido PuyoPuyo Tournamentの略で北海道内(主に札幌)でやっているオフラインの大会・対戦会ですね。(ツイート埋め込みのサイズ変更方法わからなくバカでかいですがご了承ください)

最近はオフの交流機会がほとんどないのでこういった催しは嬉しいですね。主催してくれている方には感謝です。

ぷよさーメンバーのモチベ高い

HPTはぷよさーとは一切関係ないのですがなぜ今回ブログ書いたかというと参加者9人のうち6人がぷよさーメンバーだったからです。すごい。まーがる、jemist、萩原、ケント、あやさ、まるすが参加しました。

特に新入生のまるすさんが入ったばかりなのですが早速来てくれて嬉しいまーがるでした。

対戦会の様子

対戦会は14時からだったのですが12時から早めに参加したい人がほとんどでめちゃくちゃ充実していました。こっからはハイライト。

張り切りすぎた代表

ぷよさーテト勢によるテトリス対戦(テトラーも絶賛募集中です)

しかし対戦会終盤に来たmickeyさんにボコられるぷよさーテト勢でした...

ボドゲで気持ちいい勝ち方をしてはしゃぐ代表

ぷよらー(テトラー)っぽいボドゲ

タイピング大会で圧倒的スピードを見せつけるjemist神

まとめ

・書きたいこと多すぎる!!!!ブログで伝えるには限界があるので気になる人はとりあえず参加してみましょう!!!!!

 

・やっぱりオフ対戦会は楽しい(実は結構久しぶり、オフ"大会"はあったけど)

 

・ぷよぷよの写真なくね?っていうツッコミは禁止です(ぷよぷよ以外やることもほとんどなので気軽に参加してほしい)。

P.S.

5/6(金)にrevoさんで対戦会があるみたいなのでオフ対戦会に興味がある人はぜひ!(アーケードの筐体も来るらしい)

(担当:まーがる)