· 

新入生歓迎!5先総当たり(2022,4,18)

はじめまして、萩原と申します。北大ぷよさーにとって3年ぶりの記事となります(ブログを更新しようという私の熱意を代表に伝えたら許しが出ました。)

今回の記事は同じく北大ぷよさーのあやささんも投稿予定ですので違った視点でお楽しみ下さい!

私は今回が初の執筆ですので稚拙な文章になるかと思いますが、精一杯書かせていただきます!それでは本題に入ります。

 

来たる4月18日、新入生2名を含めた総勢11名で5先総当たり!!!!

の予定でしたが

まーがる「ちょっと僕回線悪くて、すみませんw」←おい代表

れんさま「急用ができました、すみませんw」←22時から急用。。。?

ケント「PS4しか持ってないのでマイクラしてますw」←は?

ひがいしゃ「・・・」←・・・

一同「・・・・・・w」

 

総勢7名での総当たり戦となりました(数名減りましたがかなり豪華です!)

参加者は以下の7名です

  • jemist
  • どらさ
  • 萩原
  • toki
  • ひろき
  • あやさ
  • まるす

全ての試合を紹介するのは難しいので個人的に注目のカードを紹介します(全体の結果は最後に記載します。)

 

萩原の注目カード

①どらさ VS jemist 実力者同士の対決です

 

②あやさ VS まるす 新入生同士、実力も拮抗しています

 

Ready...Fight!!!

 

 

まずは①、どらさ VS jemistの観戦に入ります。

 

回線が重くなったので観戦を断念(3-5でjemist勝利。見たかったです。)

 

え?だったら別の試合にしろって?嫌ですw

 

そして本命、②あやさ VS まるす、、、、!!!!!!!!

 第一試合、2名共に先折GTRで始まります。

 

 

勝負が動いたのは上部!!(韻踏みました)

まるすの2連鎖に対してあやさは5ダブ対応→まるすに本線を打たせることに成功。

あとは伸ばし次第だが、、、

完璧な伸ばしと言っていいでしょう!!

1列目からの繋ぎを諦めて2,3列目からいくという判断が素晴らしい。

その後も常に接戦を繰り広げ、、、

 

なんと1本先取になった~~!!

 

結果は4‐5でまるすの勝利。本当に良い試合でした(その後リベンジマッチも挑むも再び4‐5でまるす勝利)

 

続いて、萩原 VS あやさ からの名シーン 

序盤から怪しい形を組む2p萩原

あやさ「ぎょろろろろろろろrrrrrr」

ケント「お、ダイヤ発見!」

謎の空気が立ち込めました。

他にも面白い試合はたくさんありましたが、氷山の一角ほどしか紹介できませんでした。

 

宣伝も兼ねて今回の総括をさせていただきます。

正直、ここ1,2年ほど北大ぷよさーは勢いを失っていました(当社比)

ですが最近になってぼちぼちオフ活動やdiscordで通話を繋いでの対戦会などが増えて活気が戻ってきています!(というか私が知る限り全盛期です。)

今回の対戦会も大盛り上がり‼かつてのぷよさーメンバー(先輩方)も配信でコメントを下さいました。

もしこの記事を見ている方で少しでも興味を持ってくだっさた方はHPにある北大ぷよさーの連絡先へGO!!!!!!

 

今後、北大ぷよさーでは活動記録(ブログ)を頻繁に更新します‼(執筆は有志なので書く人がいなかったら僕が書きます)

それでは次の記事でお会いしましょう。

See you soon.