· 

活動5日目

ブログが遅くなって申し訳ありません。本当は今回のブログ、かんぱさんが作ってくださる予定だったのですが、かんぱさんが北大ぷよサーアカウントに嫌われて(?)ログインできなかったため、jemistが担当することとなりました。

 

 

 

さて、大分記憶が薄れているのですが、ブログを書いていこうと思います。

今回集まってくれたのはなんと過去最多の7人!まーがる,jemist,Jun,わさび,わふーおさん,かんぱさん,Cubeさんです!

わさびって誰だよ!って思った方いるでしょうが、はい、例のHN未定さんです。被っていなければこのHNにするようです。

やっと決まったのか・・・と漏らしつつ活動内容について書いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

最初は適当に流す程度に連戦をやっていました。本当に適当にやっていただけなので省略します。

今回の活動のメインはこれ、ぷよクロリーグを行いました!

人数が多かったためやってみました!今後もやっていきたいので皆さん集まってください!

ちょっとルールを書いていこうと思います

 

~予選~

3人または4人のグループに分け、ぷよぷよ通5先の総当たりを各グループごとで行う

各グループの1位・2位が決勝トーナメントに進める

~決勝トーナメント~

Aグループの1位 VS Bグループの2位、Aグループの2位 VS Bグループの1位

という組み合わせで準決勝を行う

ルールはぷよぷよ通10先

なお、3位決定戦も行う

という感じです。

 

 

 

 

運命のグループ分けは・・・・・・(かんぱさんとCubeさんは強制的に分けました)

Aグループ・・・Cube、わさび、jemist、わふーお

Bグループ・・・かんぱ、Jun、まーがる

となりました(敬称略)

なんとなく良い感じに分かれた気がします笑

正直5先なので運次第で誰が勝ってもおかしくなかったのですが、当然のように

Aグループ1位Cubeさん、Bグループ1位かんぱさん

となりました。まーがるさんは4-5とかんぱさんに迫っていたようです

Aグループ2位はjemist、Bグループ2位はまーがるさんでした

 

というわけで準決勝は

かんぱ VS jemist、Cube VS まーがる

という組み合わせで行いました

Cube VS まーがるの試合は全く見ていないのですが、10-4でまーがるさんが勝利しました!

 

かんぱ VS jemistですが、なんか言葉が飛んでくるんですよね・・・「困れ困れ」と笑

まーがるさんがかんぱさんに使っていたようで、実際かんぱさんは困ってしまったらしく、さらには伝染してしまったようです笑

初見では困ってしまったのですが(笑)2回目以降はむしろ相手が何か打ってきた合図なので分かりやすく、対応がしやすくなりました。ありがとうございました笑。というかかんぱさん、2ダブなら「困れ」に対して時間無いので困るんですが4連鎖はゆっくり対応できるので困りません笑。しかも早い4連鎖は即本線で勝ててしまいますよ・・・・・・。

とか色々思ってたんですが、そうはいってもかんぱさん、僕では勝てませんでした。ただ7-10だったので大分健闘したと思ってます

 

そして決勝!本当は決勝か3位決定戦の動画をアップする予定だったのですが、良い試合が無いということで動画は載せないことになりました。なので、決勝の一部を画像でお見せしていこうかと思います。

 

暗くて申し訳ないです。まずはまーがるさんの2ダブ。これに対して対応手が無いようにも見受けられるが・・・

 

 

しっかり対応するかんぱさん

 

 

続いて、別の試合ですがかんぱさんの2ダブ3連鎖が飛んできたが・・・?

 

 

まーがるさんはきれいに3ダブ対応、素晴らしいですね笑

このあとかんぱさんに即発火させたのですが、ツモをうまく捌けずまーがるさんは負けてしまいました

 

 

そしてマッチポイントをとったかんぱさんあるあるの怪しい形(笑)

ただ打っても3連鎖だからやらないかもと思っていたが・・・・・・?

 

 

しっかりと放っていくかんぱさん

2ダブ3ダブだったはず、しかしまーがるさん2連鎖を打ってしまいかんぱさんの勝利!

結果は画像を見たら分かる通り4-10でした

 

そして3位決定戦、Cubeさんは体調不良で不調だったみたいですが、7-10でCubeさんの勝ちとなりました!

試合終了直後、Cubeさんの一言「あれ、試合終わったの?」

本数すら把握できていない状態でぷよぷよしてたそうです

しかもそのCubeさんの表情効果により、トーナメント表にまーがるさんが誤って僕の勝ちにしてしまうというミス。

「いや、負けたんだけど・・・・・・」と一言

 

というわけで今回のサークル内大会は1位かんぱさん、2位まーがるさん、3位Cubeさんという結果で終わりました!

 

これが全体結果の画像です

一応ホームページ内の実績のところに1位から3位までは追加しておきたいと思います

人数が集まればこういった活動ももっとしていきたいです

だからほんとにたくさん来てください、お願いします!(編集担当者の叫び)

 

ちなみに7月の予定はまだ出ていませんが、もうすぐ出ると思います

人が多く集まれるだろうという日で1ヶ月に2日ペースで今後は活動していこうと思います

あと夏休み中の活動は不明ですが、詳細が決まりましたらツイッターにてお伝えします

 

 

(編集担当:jemist)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まーがる (日曜日, 01 7月 2018 21:34)

    ブログ作成お疲れ様です。
    トーナメント表書いたのは自分です、汚くてすみません。
    あと自分が3ダブ打つ時の形けっこう好きです(自画自賛)