· 

活動3日目

今日は4人が集まってくれました!時間差があったので、同時4人対戦は出来ませんでしたが、3人でスワップなどを楽しみました!

 

集まってくれたメンバーは

jemist、HN未定、わふーお、Jun(敬称省略)

の4人です。HN未定さんにHN決めないのかと質問したところ、良いHNが無いと返されました。編集側としては早く決めて欲しいです(笑)

 

6時半ごろにjemist VS HN未定 (10先)が始まりました。

HN未定さんはクロニクルをやったことが無いということで、最初の方は戸惑ってる様子でした。3DSの画面が小さいと嘆いていました・・・LLでないとやはりやりづらいですね・・・。

結局10先を2セットやりました。互いに置きミスだらけという謎な試合でしたが、それなりに戦いにはなってました・・・多分

結果としては2-0でjemistの勝ちでした。

 

7時~7時半くらいにわふーおさん到着。そしてHN未定さんが退出。結局人数は変わらず・・・。

そしてぷよクロによる30先を開始!当然ですが jemist VS わふーお です。

2人しかいないと動画どころか写真すら撮れないため、これに関するデータは残らず・・・。勝敗はjemistの勝ち。

 

そして30先の終わりの方でJunさんが到着し、30先終了後に3人でぷよテトSをスタート。

仕方が無いのですが、画面が大きくは無いため、ネクストが見えない事故・・・いえ、視力の問題です(笑)

本数は気にせずのんびりやっていた感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういえば何も撮ってないじゃん・・・!」

ということでここから写真ラッシュします(笑)

左がわふーおさん、右がJunさんです(多分)

左はあと2手ですね・・・惜しい・・・のか惜しくないのかよく分からない(笑)

ぷよって消える瞬間こうなってるんだ~というような画像。ちょっと見づらいからタイミングずらしたいけど面倒なので許してください(笑)

右が今4連鎖目で合計8連鎖なので左は伸ばしが必要そう・・・

連鎖尾側は厳しそうだから青の連結だけ足しといて頭を緑まで伸ばす感じでしょうか・・・黄色ゾロが来れば最後がダブルになりますけど、黄色は積もれなさそうでした。ツモ的に伸ばそうと思えば緑に青を挟んで5段分受けて発火出来そうな感じでした。確か右が勝った。

ちょっと画像小さい・・・なぜ縮小は出来るのに拡大が出来ないのか不明(スマホ画面では大きさに差は現れなさそうです)

ここからは左がわふーおさん、右が僕(jemist)です。

この緑発火地味に10連鎖あります。といってもたかが5万点くらいですけど。

左は繋げるのが難しそう・・・

 

とりあえず大連鎖動画が欲しい!ということでそれなりに頑張ったのがツイッターに載せた12連鎖。

もう1連鎖伸ばせた気はするけど(笑)

今日の最高連鎖は多分13ですが動画は撮ってないので・・・(jemist VS HN未定において確かあった)

 

 

人によって実力にばらつきはありますが、強くなりたいという気持ちは同じなので、もっと良い対戦ができるように一同頑張っていこうと思います!

それではまた来週!

 

(担当:jemist)