· 

活動1日目

こんにちは、北大ぷよサークルです!

今日は初の正式(非公認だけど)な活動日でした!

の割には非常に人が少ない・・・のですが、今回集まったのは

まーがる・jemist・サウザンドさん、そしてゲストとしてみっきーさんに来て頂きました!

6時半くらいまでメンバーが一人しかいないというひどい状況でしたが(笑)7時ちょっと過ぎに4人全員が集まり、やっと活動っぽいことをしました

ぷよサークルだけど当然のようにテトもやります

それにしてもswitchの体験版はスワップまで出来るようで、本当に素晴らしい・・・と、ぷよVSテトで地獄を見るまでは思っていた(普通に体験版にしてはボリュームがあると思います)

動画載せられると思ったら載せられなかったため、動画の一部を載せます

全体でやってる雰囲気ある写真は人数がもうちょっといるときに載せます

というのも今回使った部屋が普通の教室の数倍近い大きさの教室で、4人となるとただただ寂しい画像になってしまうので(笑)

連戦、ぷよ対テト、スワップなど色々やりましたが、最後の方で、特殊ルールを設けた連戦をやりました!

 

その特殊ルールとは

 

 

回転縛り

 

 

そう、回転が出来ないのです

 

 

ツモ次第では本当に組めません(みっきーさんによると5連鎖は普通に組めるらしい・・・)

後半は慣れてきたからか、それなりに連鎖が飛ぶようになりましたが、発火色が引けるかは本当に運ゲーでした

「下に緑があるやつが欲しい!」

単に色があれば良いわけでは無くその配置まで重要だから難しい・・・というか引けない

頭を挟み込みにして伸ばすとどうしようも無い感じになりますが、なんとかGTRを組んだ回も・・・

カエル積みもそれなりに有効なようだったり・・・

 

今回、回転縛りで出た最高火力はおそらく9ダブ49000(?)点でした

打った本人も驚くほどで、対戦している2人は笑うしか無かった

打った本人の感想としては「7連鎖まではうまく組めて、8連鎖目は入ってたら良いな程度でなんとなく入れて、9ダブはよく分からない、謎、なんでつながった?」

 

最後の方は「セカンドが・・・」なんて言葉も聞こえてきたのでそれなりに戦いになっていたようです

また機会があればトーナメント戦でやってみたいと思います

 

 

最後に、動画はブログ自体には載せることが出来ない(?)ようですが、みっきーさんの力を借りればyoutube経由で載せることは出来るかもしれないので、それが出来そうであれば載せていこうと思います(頻度は低いと思います)

あと次回は別の人がブログを書いてくれ(ると思ってい)ます

 

それではまた来週!今度はもう少し人数が集まって欲しいです!

 

(担当 jemist)